みなさんこんにちは!
近藤印刷の実績ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
今回は四半期に1回の特別編!
近藤印刷の取り組みブログです。
その名の通り、
製品の納品実績ではなく、
会社の取り組みをご紹介します。
ウズベキスタンからのお客様
去る2022年10月、
遠く離れたウズベキスタンの地から、
17名のお客様が近藤印刷へいらっしゃいました。
普段から、企業様やインターン生の皆様向けに
工場見学の受け入れを行っている弊社ですが、
海外からのお客様は初めてのことでした。
また、10名を超える受け入れも前例がなく、
入念に準備&お打ち合わせしてお迎えしました。
きっかけ
お客様といっても、
学生さんや観光客の方ではなく、
企業家の皆様。
JICA中部様ならびにリーム中産連様から
「日本で長く続いている親族経営の会社」
のひとつとして、近藤印刷にご依頼頂き、
見学受け入れの運びとなりました。
研修の内容
企業家の皆様は、
飲食業、製造業、サービス業…
さまざまな業種を営む方々。
製造業ならびに印刷会社の代表として、
「作業の効率化」
「ミスのない運営」
「期待以上の仕上がり実現」
について学んで頂きました。
見学の終わりには、
代表の方から御礼の品を頂きました。
同じ印刷会社の方で、
たいへん勉強になったとの言葉!
おわりに
お別れに、全員で記念撮影。
このプログラムは日本に何日も滞在し、
座学のあと、会社見学を複数社行い、
学んだことを、母国の会社経営に活かす
というコンセプトだそうです。
会社見学のお申し込みはこちらから!