近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様

みなさんこんにちは!

近藤印刷の実績ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

残暑が続きますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

今回は近藤印刷のしおり専門サイト栞屋の実績紹介です!

 

青森県十和田市にある

十和田乗馬倶楽部 様より

和風しおりをご発注いただきました。

 

f:id:kondo_pr:20210928103944p:plain

f:id:kondo_pr:20210928103949p:plain

 

 

十和田乗馬倶楽部様は

馬に乗ったまま弓を射る競技である

流鏑馬(やぶさめ)の普及と振興に努めていらっしゃいます。

towada-joba.com

 

毎年夏にドイツのアーヘンで開催される

世界有数の国際馬術大会 CHIO Aachen。

オリンピックイヤーとなる今年のパートナー国として、日本が選ばれました。

 

 

 

ドイツのテレビで生放送されるオープニングセレモニー(開会式)は

日本を紹介するプログラムとなり、

公益社団法人日本馬術連盟からのオファーを受け、

十和田乗馬倶楽部様から4名のスタッフの方が出演されました。

(写真提供:日本馬術連盟

 

f:id:kondo_pr:20210927155320j:plain

ドイツの新聞で紹介されています

 

f:id:kondo_pr:20210927161340p:plain

開会式の様子 かっこいいですね!

 

 

会場には「日本紹介ブース」が設置され、

栞屋制作の和風しおりが配布されました!

 

f:id:kondo_pr:20210928103956j:plain

f:id:kondo_pr:20210928103954j:plain

 

 

日本文化のひとつとして、

しおりを選んでいただいたことに

深く感謝いたします。

 

 

僭越ながら、

印刷物を通して、海外の方にも

日本を知っていただけるきっかけづくりができたことを

たいへん嬉しく思います。

 

 

和風しおりの詳細は以下のURLから御覧ください!

 

f:id:kondo_pr:20210927162457g:plain

shioriya.x0.com

 

 

 

 

www.noah-digital.co.jp