近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

みなさんこんにちは!

近藤印刷の実績ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

今回は特別編!

武蔵野大学様にて実施

SDGsカードゲームレポート を

お送りします。

 

2022年7月29日(金曜)

 

弊社で数回実施しているSDGsカードゲーム。

今回、ご縁があり、弊社から佐々木が

東京の武蔵野大学様へ講師として招かれ、

講義のお時間を頂きました。

 

===佐々木のプロフィール===

2030 SDGs カードゲーム 公認ファシリテーター

SDGs ビジネスプロフェッショナル 修了

SDGs 検定 合格

3R・低炭素社会検定合格

職場の基礎代謝®改善ファシリテーター

 

教壇の様子

受講いただいたのは

武蔵野大学 法学部政治学科の生徒さん。

 

ゼミ担当の後藤先生から

「3年生と4年生との交流会を開催する機会に、

是非 SDGsを学ぶキッカケや

知る機会を与えたい」という

ご要望を頂いておりました。

 

 

SDGsカードゲームの様子

 

また、後藤先生は、

「佐々木さんのように、一般企業で働く人の話は、

 日頃から教えることを仕事としている

 教員やコンサルタントとは違い、

 学生にとって、より現実味のあるものに感じられるのではないか」

という想いを持ってくださっていました。

 

このような背景から、お声がけいただきました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

 

最後に集合写真!

感想をカードに書いていただきました

 

受講者の皆様から頂いた感想(抜粋)

 

Aさん

どこか他人事だったSDGsについて、

自分ごととして学ぶことができました。

ゲームも講義もとても楽しかったです!

 

Bさん

政治学科の学生として、

政治の観点からどのようにSDGsにアプローチできるか

考えていきたいです。

 

Cさん

カードゲームを体験することで、

SDGsを分かりやすく学ぶことが出来ました。

 

 

 

 

弊社 近藤印刷では

SDGs啓発ノベルティを多数取り揃えております。

f:id:kondo_pr:20211027162840j:plain

 

木製品や布製品はもちろんのこと、

再生率100%のクリア素材など、

環境配慮型の素材から、オリジナルノベルティを製作いたします。

お気軽にご相談ください!

 

www.noah-digital.co.jp