近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【クリアファイル|認知症啓発グッズ】名古屋市北区役所 福祉課 様

クリアファイルを制作させていただきました

f:id:kondo_pr:20180622173242j:plain

クリアファイル

名古屋市:北区役所 保健福祉センター福祉部(暮らしの情報)


認知症サポーター養成講座」を受講された企業や地域住民のサポーターの方たちに
クリアファイルに資料やテキストなどを入れてお配りしています。

 

クリアファイルのおもて面に「認知症の人への対応ポイント」がフルカラーで目立つように載っているので

このクリアファイルを使っていただくことで、周りの方にも興味を持っていただき周知していくことで啓発につながるとのことです。

 

クリアファイルのデザインについて

クリアファイルはA4より一回り大きいサイズで、表裏の印刷ができます。

なのでたくさんの情報を載せられるところがメリットの一つ!

 

元々の素材は透明なので、それを活かして一部分を透明にすることもできます。

実用性がいいのは片面を透明にしてしまうデザインで、中身が見えるためそれも多いデザインです。

どんなデザインにしようかな?などご相談は近藤印刷までお気軽にお尋ねください!

 

www.noah-digital.co.jp