近藤印刷のノベルティ実績ブログ

お客様からご注文いただいたオリジナルノベルティや販促品をご紹介しております。

長久手市環境課様より オリジナルクリアファイルを制作させていただきました! 近藤印刷 ノベルティ

長久手市役所様より

オリジナルクリアファイルを制作させていただきました!

長久手市では平成26年度から平成35年度までの10年間のごみ減量・資源循環に関する施策を策定しました。
その中の施策の一つとして、「ながくて大学生ごみ減量プロジェクト"Na-Gomi"」を発足し
Na-Gomiのメンバー(市内の大学生)によってごみ減量キャラクターを作成しました。


● ごみ減量キャラクターのPRとともに
「ごみ減量キャラクターの愛称を募集」ということでクリアファイルを作成しました。キャラクターのイラストが可愛らしく、クリアファイル配布時には大変好評だったとのことです。

 

● 2014年 11月8日にアピタ長久手店で
【リサイクルマーケット(屋上)】
【ごみ減量啓発イベント(2F)】 
Na-Gomiのメンバーと長久手市役所職員の方が一緒になってイベントを開催しました。
そのイベント会場でキャラクターの名前を応募してくれた方に、クリアファイルをお渡ししました。

また、後日キャラクターの名前を応募していただける方に対しては、
名前の応募用紙をクリアファイルに挟んでお渡ししました。


● 平成26年11月4日(火)から平成26年12月5日(金)までの約1ヵ月間、キャラクターの名前を市役所の窓口やメール・郵送などで募集をかけたところ、219点もの名前が集まりました。ごみ減量キャラクターの名前は、2015年1月末の広報で発表するそうです。


● キャラクターが5つ付いた紙製シールは【リサイクルマーケット】で、
ブース出展者さまが販売する商品に貼るために作成されたシールです。




オリジナルノベルティやクリアファイルは
是非近藤印刷へご相談ください♪