近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

長久手市環境課様より オリジナルクリアファイルを制作させていただきました! 近藤印刷 ノベルティ

 長久手市役所様より

オリジナルクリアファイルを制作させていただきました!

長久手市では平成26年度から平成35年度までの10年間のごみ減量・資源循環に関する施策を策定しました。
その中の施策の一つとして、「ながくて大学生ごみ減量プロジェクト"Na-Gomi"」を発足し
Na-Gomiのメンバー(市内の大学生)によってごみ減量キャラクターを作成しました。

 

 

 

 

 

● ごみ減量キャラクターのPRとともに
「ごみ減量キャラクターの愛称を募集」ということでクリアファイルを作成しました。キャラクターのイラストが可愛らしく、クリアファイル配布時には大変好評だったとのことです。

 

 

 

● 2014年 11月8日にアピタ長久手店で
【リサイクルマーケット(屋上)】
【ごみ減量啓発イベント(2F)】 
Na-Gomiのメンバーと長久手市役所職員の方が一緒になってイベントを開催しました。
そのイベント会場でキャラクターの名前を応募してくれた方に、クリアファイルをお渡ししました。

また、後日キャラクターの名前を応募していただける方に対しては、
名前の応募用紙をクリアファイルに挟んでお渡ししました。

 

 

 

● 平成26年11月4日(火)から平成26年12月5日(金)までの約1ヵ月間、キャラクターの名前を市役所の窓口やメール・郵送などで募集をかけたところ、219点もの名前が集まりました。ごみ減量キャラクターの名前は、2015年1月末の広報で発表するそうです。

 

● キャラクターが5つ付いた紙製シールは【リサイクルマーケット】で、
ブース出展者さまが販売する商品に貼るために作成されたシールです。

 

 




オリジナルノベルティやクリアファイルは
是非近藤印刷へご相談ください♪