近藤印刷のノベルティ実績ブログ

お客様からご注文いただいたオリジナルノベルティや販促品をご紹介しております。

長久手市役所・安心安全課様より地域見守り安心ほっとラインカードを制作させていただきました!

長久手市役所・安心安全課様

より『長久手市地域見守り安心ほっとラインカード』を制作させていただきました!


長久手市様では

少しでも隣近所で発生する孤独死などといった事案が防げるよう
 【長久手市 地域見守り 安心ほっとライン】という24時間通報を受ける専用ダイヤルが設置されています。



● 今までは「地域見守り活動」の協定を結んでいる事業者
  (例えば新聞店や郵便局)の方に、
 カードを配布していましたがこれからは各世帯に配布することで、
 長久手市民全体でサポートしていこう!という想いから、
 今回このようなカードが8枚ついたA4サイズのカードシートを、
 広報10月号に挟んで全各世帯 に配布しました。
  シートからカードを切り離して、家族全員で財布などに入れて持ち歩けるようになっています。



● カードの表面には24時間通報を受ける専用ダイヤル

載っており、裏面には【ポストに新聞や郵便がたまっている】や
【雨戸やカーテンが何日も閉まったままになっている】など
 隣近所の少しの異変に気づくための情報が記載されています。



● カードにはPP加工が施してあるので、財布などにいれておいても色がこすれず、
はがれてこない丈夫な仕様になっています。

● じつは、この【カードが8枚ついたA4サイズのカードシート】という案は、
  弊社の担当営業のアイデアが採用されました。
  安心安全課の職員の方からの「広報に入れて各世帯に配りたい」
  という要望をくみ取り、最終的にこのような形に決まりました。



当社では、お客様の様々なご要望に柔軟に対応しておりますので、
どんなことでもご相談ください!