近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【クリアファイルとノート】愛知県美術館さまにてオリジナルのミュージアムグッズを作りました

美術館オリジナルグッズを作りました

愛知県立美術館さまの開館20周年記念企画展「魔術/美術」
オリジナルミュージアムグッズをつくらせていただきました。

 

ミュージアムグッズ

若い女性の方をターゲットに、でも、男性の方でも使っていただけるようなものを。

ミュージアムグッズ

クリアファイル
・展示会のイメージに使われているカラフルな模様が映えるよう全面白に

ノート
・クラフト紙を使ってイメージの模様は黒1色に。
変わりに一部を箔押し加工しました。
中は使いやすい白紙です。

クリアファイルとノートを10日で制作


実は、オリジナルグッズを作りたいと最初にお話いただいたときには
既に実働10日ほどしかありませんでした(!)

ノートに関しては何も決まっていない状態でしたが、
イメージに沿うよう、素材やコストなど何度かご提案をさせていただき、
お客様も私も満足^^なノートが出来上がりました!

クリアファイルも、弊社のスピード印刷で余裕で納品することが出来ました^^

大ロットではないオリジナル製品を、小回りよく。
弊社が一番得意なところです
^^
お客様からも、「この金額と納期でオリジナルグッズが出来るんだ!」と感嘆の声をいただきました。


現在「魔術/美術」の企画展は大盛況のようで、
こちらのグッズの売れ行きもかなりよく増刷を検討していただいているのだとか!嬉しい限りです。

こちら企画展のご紹介です。
私も見に行ってきましたが、魔術と美術が混じり合う不思議な世界。
見ごたえ十分の展示会です。


愛知、岐阜、三重の三県立美術館協同企画
「魔術/美術 幻視の技術と内なる異界」