近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【オリジナル介護保険証ケース|自治体グッズ】瑞穂区西部いきいき支援センター様より オリジナル介護保険証ケースを製作しました!

瑞穂区西部いきいき支援センター様

よりオリジナル介護保険証ケースを製作させていただきました!

可愛らしい瑞穂区西部いきいき支援センター様のキャラクター

『ほっとちゃん』


瑞穂区のキャラクター

『みずほっぺ』
ちゃんがとても可愛らしい製品です。

 


こちらの製品は本年8月より介護保険に関する規定が

改正され、より介護保険証の個人管理の重要度が増します。


(負担割合証があらたに設けられました。)


そこで介護保険を必要とされる方々に

上手に管理してもらおう・・・


紛失しないように・・・
などの想いを込めて

この介護保険証ケースが制作されました。

 



中にはポケットがふたつあり、介護保険証と負担割合証の両方が

いれられるようになっていてとても便利です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


当社にてオリジナルの型を制作させていただき、

ぴったりと介護保険証なり

負担割合証が入るようになっています♪