近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

国立研究開発法人 国立環境研究所 様より 台紙付クリアしおりを制作させていただきました

 国立研究開発法人 国立環境研究所

GOSAT』台紙付きクリアしおりを制作させていただきました! 
 
 
 
GOSAT』(温室効果ガス観測技術衛星 いぶき)の
台紙付きクリアしおりを制作させていただきました。

科学技術に関する国際学会(AOGS 2015)の展示ブースで
国内外の研究者の方々に配られたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
『台紙付きクリアしおり』は
B5サイズの紙台紙に、透明素材のしおりが2枚差し込んである商品です。
 
台紙は、しおりの絵柄と合わせてデザインすることができ
イラストや情報を載せることができます。
 
今回の『GOSAT』台紙付きクリアしおりは
台紙とクリアしおりを重ね合わせると
台紙に印刷された【地球】と、しおりに印刷された【観測技術衛星 いぶき】とが重なって
地球観測衛星の素敵なデザインになっています。
 
ご担当者さまは、付録(クリアしおり)付きのフライヤーになるということで
『台紙付きクリアしおり』を選ばれました。

 

 

 
 
 
来場者の方に配った時には
【台紙とともに飾れる】・【外してしおりとして使う】の2WAYが大変好評だったようです。