近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【紙製しおり|ノベルティ】北海道大学 様/紙製しおり(全18種)を制作!

北海道大学 様より紙製しおり
(全18種)を制作させていただきました!

 北海道大学の魅力を美しい写真とともに紹介する
「紙製しおり」を全18種です

 

その名も

「知ってる? Hokudai -しおりでみる北大十八景-」

です。
 
北大のソーシャルメディアマガジン
『いいね!Hokudai』
Facebookページ https://www.facebook.com/Like.Hokudai)


北大の研究者が取り組んでいる意外な研究、
あまり知られていない過去の出来事、
学生や北大に関わる人々の活動、
美しい風景やおもしろい施設などの記事が
紹介されており平日毎日発信中で見所満載です。

企画と作成には、科学技術コミュニケーションを
学ぶ北大の学生さんと職員さんが取り組まれている
そうです。
 
 
その【いいね!Hokudai】
で紹介された記事から選ばれた
18種類の話がしおりになっています。
【知ってる? Hokudai -しおりでみる北大十八景-】
しおりの
●表面には「北大十八景」の美しい写真とキャッチコピ-

 

●裏面には「北大十八景」の話が、ひとつひとつ読み物になっており

 

【いいね!Hokudai】の宣伝も下部に掲載されています。

各18種類のしおりが、
ひとつひとつが読み物になっていて
独立機能を持つので
気軽に手に取ってもらいやすく
また長く使ってもらい北大の魅力に触れてもらいたいと
いう願いから【しおり】という形を選ばれたそうです。

収集癖も刺激されそうですね!
 
しおりは、学内のお土産店や附属図書館の他、
学外では市の図書館、書店、公共施設などで置かれています。

 

あっという間に無くなりそうなほど
大変好評のようです。
 
全18種類、全種類集めたくなる北大の魅力満載の
「北大十八景」しおりです。