近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【クリアファイル&クリアしおり】名古屋市 児童虐待対策室 様を制作させていただきました!

クリアファイルクリアしおりを制作させていただきました! 
 
 
名古屋市 児童虐待対策室様の
オレンジリボンの【クリアファイル】と【クリアしおり】を制作させていただきました。

 

 
オレンジリボンの【クリアファイル】は
クリアファイル内に資料を入れて
名古屋市内の保育園/幼稚園/小・中・高等学校などに
各1部づつ配られました。
 
また名古屋の区役所の民生こども課にも支給されました。
 
【クリアファイル】裏面は
下部にが虐待の連絡先番号が入っており
他部分は全透明になっているので、資料などを入れても
中が見えて使いやすい仕様になっています。

 
オレンジリボンの【クリアしおり】は
【子ども虐待防止 オレンジリボン たすきリレー】のイベントで
沿道にいる見学者の方に配られました。

 

 
同封されている台紙には連絡先などの詳細内容が載っています。
 
 
日本では、虐待で死亡する子供は1 週間に1人といわれ
この不幸を根絶しようという運動に
我が社も何か貢献できないか...という想いから
オレンジリボンの【クリアしおり】を
我が社の社会貢献のひとつとして
ご提供した商品になります。
 
【クリアしおり】に同封されている台紙の下部には小さく
協賛として近藤印刷の名前が入っています。

 

 
児童虐待の防止に少しでも繋がるよう
願いを込めた【クリアしおり】です。