近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【オリジナルクリアファイル】台東区役所 くらしの相談課 様 

クリアファイルを制作させていただきました!

台東区役所 くらしの相談課 様

台東区役所くらしの相談課様のクリアファイルを制作させていただきました。

 

消費生活センターリーフレットやパンフレットをクリアファイルの中に入れて
くらしの相談課主催の講座やイベントなどの参加者の方に配布されています。

 

リーフレットやパンフレットがクリアファイルに同封できるからというのと
お配りした後も区民の方にお使いいただけるということでクリアファイルが選ばれました。

クリアファイルの画像

クリアファイル表裏

クリアファイルのデザインについて


おもて面にはくらしの相談課内で考えられた標語がデザインされています。
下部に【台東区消費生活センター】の連絡先が載っているので使う時に毎度見えて大変良いと好評でした。

クリアファイルに用紙を入れた時の見え方画像

クリアファイルに用紙を入れた時の見え方


↑中に用紙を入れるとこんな感じにデザインの見え方が変わります

 

近藤印刷では長年クリアファイルの制作に携わっており、たくさんの経験と知識がありますのでぜひご相談ください。

 

クリアファイルの制作についてのページ