近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

緑警察署 交通課様 反射材缶バッジを制作させていただきました!  近藤印刷ノベルティ

緑警察署 交通課
反射材缶バッジを制作させていただきました! 

http://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/midori/

緑警察署 交通課、交通安全協会支部、緑安全運転管理協議会等からより
「ハンド・アップ運動」の反射材缶バッジの
ご依頼をいただき制作させていただきました。

 

「ハンド・アップ運動」とは
道路を横断する時、歩行者はドライバーに横断する意思を明確に示すために
手を挙げましょう。ドライバーは歩行者に思いやりの気持ちをもって停車しましょう。
という緑警察署、緑区役所、交通安全協会支部、緑安全運転管理協議会等が
中心となって行っている運動です。


緑区の小学校新1年生や老人クラブ
交通安全イベントや自転車教室などで配られています。

通学時の黄色の帽子の横に付けている新1年生もいるらしいです。

 


反射材は光りを反射することで強烈な光りを発し
歩行者は存在をアピールできます。
反射材の缶バッジなので交通安全グッズとして最適です。

身に付けていただくことで普及啓発になります。

【わたしも欲しい!】とお電話があったほど好評だったようです。