近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【オリジナルクリアファイル印刷】社会福祉法人 名古屋市千種区社会福祉協議会 様 クリアファイルを制作しました

社会福祉法人 名古屋市千種区社会福祉協議会
クリアファイルを制作させていただきました! 

http://www.chikusa-shakyo.jp/

 

社会福祉法人 千種区社会福祉協議会様より
クリアファイル制作のご依頼をいただきました。

社会福祉法人 千種区社会福祉協議会様では
活動内容を分かりやすく伝えるための広報活動として
「4コマ漫画 千種区社協ものがたり」と「千種区社協PRグッズ」の制作に
あいち造形デザイン専門学校様からご協力いただいております。

あいち造形デザイン専門学校様では、
地域や企業等社会とコラボレーションする「産学連携授業」を実践教育として行っており、
今回の件も企画の立案から制作まで、学生さんたちの発想をとり入れながら実施しております。

 

千種区社協PRグッズとしては、
4コマ漫画の主人公の西崎君と
千種区の木である「はなみずき」をデザインに取り入れ、クリアファイルを制作しました。

より地域の皆さんに親しんでもらえるよう、
表情や花のデザインなど、学生さんたちと一緒に考えられたようです。

クリアファイルの表面には
主人公の西崎君と「はなみずき」がデザインされています。

クリアファイルの裏面には
西崎君が4コマ漫画で【社協】について説明しています。


あいち造形デザイン専門学校様の学校名も入っています。

イデアが形になった商品を手に取ると
学生さんたちもとっても喜び
これからも社会のために貢献したい、とモチベーションのアップにつながったようです。

また、クリアファイルを地域住民にお配りすると「かわいい、このようなPRグッズがあるといいね」と好評だったようです。

 

近藤印刷では印刷クオリティの高いクリアファイルを印刷させていただいております。