近藤印刷のノベルティ実績ブログ

お客様からご注文いただいたオリジナルノベルティや販促品をご紹介しております。

【エコ下敷き】ねり☆エコ (練馬区地球温暖化対策地域協議会) 様よりエコ下敷きを制作しました

小・中学生向けの記念品として環境配慮の下敷きが採用

 ねり☆エコ (練馬区地球温暖化対策地域協議会)エコ下敷き(ローコストタイプ)を制作させていただきました! 
http://www.nerieco.com

 

ねり☆エコでは、練馬区内の小・中学生を対象に夏休みの間に地球温暖化に関係するテーマに沿った絵はがき作品を募集しており、平成27年度は1,216点応募がありました。
 
その参加記念品としてエコ下敷きが、こどもたちに贈呈されました。
 
 

ローコストタイプのエコ下敷きが記念品に選ばれた理由として 

1. 単価が100~150円で安く、1250部という小ロットで発注できる
 
2. 環境に配慮したエコな素材である
 
3. 小中学生向けには、実用的な文具である
 
4. オリジナル・デザインができる
 
といった理由などから我が社のエコ下敷きに決められたようです。
 
下敷きのサイズは小中学生が使うノートに合わせてB5サイズにしました。

 

 
キャラクターの「ねりねこ☆彡」と「ねりこんvv」が毎月エコな標語を唱えた1年分のカレンダーが載っています。

 

 
ねり☆エコの会員団体さまにも大変好評だったようです。