近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

【エコ下敷き】豊田市教育委員会 学校教育部 学校づくり推進課様 にてエコ下敷きを制作しました!

学校名の変更記念品として下敷きのノベルティ

豊田市教育委員会 学校教育部 学校づくり推進課 様
エコ下敷き(ローコストタイプ)を制作させていただきました!

平成27年4月1日から、豊田養護学校が【豊田特別支援学校】に名称変更されました。

 

 
その校名変更記念品として

『エコ下敷き』(ローコストタイプ)

を制作させていただきました。

 

入園される学生の方たちや、来賓者や地域の方たちに配布されました。
 

下敷きを採用いただいた理由について

以前クリアファイルを作ったことがあるようで
 
・今年はクリアファイルとは違うもので
・子どもたちが使えるものとして
 
『エコ下敷き』が選ばれました。
 
弊社の『エコ下敷き』はエコ&環境をアピールできる丸ごと環境素材の下敷きです。
 
【中材に使用している紙とコーティングに使用しているPET素材をすべて環境に配慮したエコ素材にて制作しています】

 
エコ素材の下敷きを作っている業者が、なかなか他に探しだせなかった、とのご意見もいただいております。
 
今回ご採用いただきたローコストタイプは、厚みを薄くしてコストを落とした下敷きです。
 
ローコストタイプだと薄くて大丈夫かな...と心配になられる方もいらっしゃるかもしれませんが

『しっかりしている』
 
『ちゃんと使える』
 
『キレイな仕上がり』

 


と評価いただきました。
 
今回予算の都合や納期のこともあり、少部数300部を作成させていただきました。

多少のご無理も、できるだけ可能に致します。
 
お客様のご要望に応えたいと考えております

エコ下敷きはA4サイズの

表裏両面に情報を掲載できます。
 
今回表面には、校名変更についての情報、裏面には、特別支援教育センターとしての情報が詳しく掲載されて、幅広い理解を深めることができます。
 
★★★★クリア素材のノベルティは近藤印刷へ★★★★★

【迷った対抗馬!】
●文房具セットのページ
【本命!】
●エコ下敷きのページ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★