近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

真岡市観光協会様より 木製しおり & クリア4連しおりを制作させていただきました ノベルティ

真岡市観光協会様より

【久保記念観光文化交流館】の
木製しおり & クリア4連しおりを制作させていただきました

【久保記念観光文化交流館】の場所はこちら


【木製しおり】は、真岡市の観光施設『久保記念観光文化交流館』が
オープンした際の記念品としてご採用いただきました

 

 

 



『久保記念館(明治40年建築)』の修復費の寄付をしてくださった
ご家族の方やオープン前の内覧会、真岡市の市長が参加された
オープニング式典などで来場者の方へ記念品として配られました。

『久保記念館』の観光物産館では、
限定のオリジナルグッズ
として『木製しおり』が1枚150円で販売されているそうです。

 

 


木製しおりの他に『クリアしおり』が、1枚60円で販売されているそうです。

実はこの1枚60円で販売されている『クリアしおり』は、

弊社の『クリア4連しおり』をミシン目に沿って1枚づつに切り離し

各それぞれのしおりをOPP袋(透明の袋)に入れて販売しているそうです。


『クリア4連しおり』しおりを切り離し、個別販売するアイディア技です!

 

 


4種類のクリアしおりに早変わり♪

 しおり下部のイラストは、『久保記念館』内にある『美術品展示館』の展示作品を
4種類載せてあります。企画展に合わせて販売しているそうです。

 

クリアしおりは、イラスト絵柄も4種類あってコレクション性があり
1枚60円でリーズナブルなので一番人気で売れているそうです。

 

限定オリジナルグッズとして『木製しおり』・『クリアしおり』と、金属のしおりが販売されているようです。