近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

日本ビジネスコンサルタントの梶野照夫先生より クリア名刺を制作させていただきました!

日本ビジネスコンサルタントの梶野照夫先生がクリア名刺を作ってくださいました。リピートでご発注もいただきとても喜んでいただいております。そんな梶野先生にインタビューしました。

 

 

 

 

★Q1.クリア名刺をなぜ作ろうと思いましたか?A.私は経営コンサルタントをしております。初対面のお客さんと商談するに当たり、いかにして相手にインパクトを与え、印象づけられるかと考えていたところ、「クリア名刺はどう?」と近藤印刷社長からご紹介頂いたのが「クリア名刺」を作るきっかけでした。 何といっても相手に印象を与えるにテデザインですが、しっかりしたカッコいいテンプレートがあったので、即日気に入って決めました。
★Q2.クリア名刺を作られるにあたり、なぜ弊社を選んでいただけたのでしょうか。A.あっちこっちの「クリア名刺」のHPを見たり、他の印刷屋さんに聞いたり、同業経営コンサルタントさんの名刺を(タテ型・ヨコ型なども)参考に検討しましたが最終的に「近藤印刷さん」の「ヨコ型で!」と決めました。 なぜなら、①価格も良心的ですし、②何と言っても名刺のデザインがいいのと、③仕上がりがキレイ!で、④しっかりした「つくり」が気に入りました。(ただ、裏が使えないのが少し残念ですが、それ以上のインパクトはクリア名刺にはありますね) ですから、最初100枚作りましたが、だいたいひと月半位でバンバン配って、追加100枚は顔の似顔絵イラストバージョンのクリア名刺を注文しました。今でも気に入ってます。 私は毎年このクリア名刺に「投資」しています。

 

Q3.クリア名刺を作ってみて、感想はいかがですか。A.思った(発注)通りの仕上がりで大変気に入ってます。Q4.手渡したとき、お客様の反応はいかがですか。A.お客さんの印象はバッチリ。大体クリア名刺自体でびっくりされて印象は120%グーです。仕事の話よりまずは「クリア名刺」の話題から話に入ることが少なくないです。どこで作った? どこで見つけたの? いくらでした?(高いでしょう?)みたいな質問から、楽しい会話(コミュニケーション)が生まれて、比較的商談もスムーズです。 ★Q5 紙の名刺とクリア名刺を使い分けておられますが、どのような基準でそうされていますか。また、それはなぜですか。A.基準? 基準は無いです。基本はクリア名刺。相手に与える印象が違いますからね。 ★Q6 クリア名刺の魅力はなんでしょうか。A.魅力ですか。やっぱりインパクでしょうか。ペーパーカードも悪くないです。薄いし、たくさん持てるし持ち運びは便利です。しかし、それ以上の付加価値はクリア名刺にはありますね。  ****************************日本ビジネスコンサルタント梶野照夫先生ご紹介〒470-0125 愛知県日進市赤池4-604番地mobile  090-4403-7288ご著書◎「事業承継ハンドブック」~経営者後継者育成編~(NMR社)◎「現場管理者にパワーをつける事典」(日刊工業新聞社)◎「マンパワー安全7つ道具」(日刊工業新聞社)◎「現場管理者に超スタミナをつける7つ道具」(日刊工業新聞社)ほか各種教育セミナー開催等関係機関テーマ=財務に強くなる経営・数字に強くなる経営・BCP<非常時事業継続計画>・パワーが出る人事労務管理・経営革新塾・創業塾・やる気塾ほかクリア名刺は近藤印刷へ==================クリア名刺の詳細情報はこちらから