近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

みなもと体験館 道志・久保分校様より木製しおりをご注文いただきました 近藤印刷 木製しおり

みなもと体験館 道志・久保分校様
http://www.minamototaikenkan.com/

 

 

 

毎月自然豊かな道志村普段では味わえない
「自然体験」・「旬な物体験」をイベントを開催致している
みなもと体験館様のエコノベルティとして 

『木製しおり』を制作させていただきました!

 


この木製しおりは 自然体験のエコ・イベントにて参加者や来場者にノベルティとして配布されています。


【活動風景】

 

 

 

 

みなもと体験館様は

木や自然を循環させる取り組みのイベントを行っているので、

木の普及啓発のためのグッズとして、木製のグッズ探されていたそうです。

そんなときに弊社が運営管理している

『栞屋』を発見されたそうです。

施設自体が木造なので、木製しおりはイメージがぴったり合うばかりでなく、

エコ配慮グッズとしても、木製しおり向いていると感じていただきました。

★今までは木製募金箱などを配置してもらい募金を募ったり、木製のマグネットを配布したりと、木製グッズにこだわってきたみなもと体験館様。

木製しおりの素材は木目も目立ち、木の雰囲気がよく出てる杉をご採用いただきました
(杉以外にもヒノキやウォールナットなどの素材も取扱いしております)

木の栞を受け取られた来場者さんからは香りが良いと評判をいただけているそうです。

 



近藤印刷管理運営 栞屋はこちらから♪

近藤印刷のホームページはこちらから♪