近藤印刷のブログ

製品実績と、会社の取り組みをご紹介。2023年より毎月更新

漫画『ブルーピリオド』ミュージアムショップ様より 本の上がアトリエになるしおりセット
ドイツで和風しおりを配付! 十和田乗馬倶楽部様
人気商品 型抜きマグネットしおりのレビューを頂きました!
出張版!SDGsカードゲーム(東京、武蔵野大学様にて)

長久手市役所・安心安全課様より地域見守り安心ほっとラインカードを制作させていただきました!

長久手市役所・安心安全課様

より『長久手市地域見守り安心ほっとラインカード』を制作させていただきました!

 

 

 

 


長久手市様では

少しでも隣近所で発生する孤独死などといった事案が防げるよう
 【長久手市 地域見守り 安心ほっとライン】という24時間通報を受ける専用ダイヤルが設置されています。



● 今までは「地域見守り活動」の協定を結んでいる事業者
  (例えば新聞店や郵便局)の方に、
 カードを配布していましたがこれからは各世帯に配布することで、
 長久手市民全体でサポートしていこう!という想いから、
 今回このようなカードが8枚ついたA4サイズのカードシートを、
 広報10月号に挟んで全各世帯 に配布しました。
  シートからカードを切り離して、家族全員で財布などに入れて持ち歩けるようになっています。



● カードの表面には24時間通報を受ける専用ダイヤル

載っており、裏面には【ポストに新聞や郵便がたまっている】や
【雨戸やカーテンが何日も閉まったままになっている】など
 隣近所の少しの異変に気づくための情報が記載されています。

 

 

 

 

 

 



 

 

● カードにはPP加工が施してあるので、財布などにいれておいても色がこすれず、
はがれてこない丈夫な仕様になっています。

● じつは、この【カードが8枚ついたA4サイズのカードシート】という案は、
  弊社の担当営業のアイデアが採用されました。
  安心安全課の職員の方からの「広報に入れて各世帯に配りたい」
  という要望をくみ取り、最終的にこのような形に決まりました。



当社では、お客様の様々なご要望に柔軟に対応しておりますので、
どんなことでもご相談ください!